ダメ女のしょっぱい毎日

新卒1年目目前にして、限りなく黒に近いグレーな会社を解雇になり、この先どーしよう状態のバカ女のブログ

過ぎ去りし日々と今

最近胸焼けに悩まされている。
社会人になってから、健康ってたいせつだなぁとつくづく痛感します。
体が資本って、本当ですね。


私は、子供の頃から食べることが好き。
朝御飯を食べながらお昼は何かな~と考えたりすることはしょっちゅうでした。(今も)

大人になった今も、食べることに全力です。

料理をするのも好き。(洗い物は嫌い)
コンビニから近所のパン屋さんやカフェ、話題のオシャレなデザートのお店まで、とにかくアンテナを張り巡らしています!

現在遠距離中の彼氏が遊びに来る度に、
「〇〇に連れていって」
「久しぶりに●●●食べに行こうよ!」
そんな事ばっかり言ってます。

そして、先週、約1ヶ月ぶりに遊びに来た彼氏と、ショッピングモールに遊びに行ったお昼、久しぶりに<ポムの樹>に行ってきました~。
みなさん<ポムの樹>ご存じですか?
オムライス屋さんで、色々な創作オムライスとSS~Lサイズまでオーダー出来るお店。
一番大きなLサイズは卵6個、お茶碗6杯ぶんのご飯のオムライスが食べれる、食べ盛りの中高生から、食い意地張ったダメ女まで、みんな嬉しいお店なのです!

実は、高校生の頃、よく放課後に遊んでいた所の近くにあって、よく食べてました。
Lサイズを。
そのあと家に帰って普通によるごはん食べちゃえたあの頃が懐かしい。
恐るべしJKの胃袋。


という訳で、久しぶりに懐かしくて、そしてあの頃の胃袋のままだと信じて、Lサイズを頼んでしまったのです。

彼氏は普通にMサイズなのに。

本当にバカ。

やっぱり食べきれなかった。

ショック。
もう若くない。
しかも、普通にシンプルなオムライスにすれば良かったのに、クリームとトマトソースに、サルシッチャがたっぷり乗ったボリューム満天のを頼むから。
残り4口くらいがどうしても食べられず、彼氏にあげちゃいました。
最初はパクパク行けたのに、半分を過ぎる頃には、ズボンがきつくなり、お腹が重たくなり、最終的には、食道の辺りがヒリヒリし出す始末。

本当に、反省してます。
今度からMサイズを頼もう。

f:id:hmgc0907:20170325215337j:plain

でも、こうして見てると、また食べたくなっちゃう懲りないバカ女です。

ちなみに、高校生の頃、友達とポムの樹に行くことを、「オムライスを飲みに行く」と言っていました。
オムライスは飲み物だった過ぎ去りしあの日々。