ダメ女のしょっぱい毎日

新卒1年目目前にして、限りなく黒に近いグレーな会社を解雇になり、この先どーしよう状態のバカ女のブログ

ごーろごろ

ついに4月。
新生活をスタートした人も多いのかな。
私もついに無職となってしまいました。
意外にも職を失っても、世界は代わらない。
(当たり前)
この前、お手伝いでライブのスタッフをしてきたんですが、一緒にお手伝いをしていた子と、タリーズコーヒーにコーヒーポットを頼みに行ったとき
「ハニーラテのグランデサイズ飲んだら、体がお砂糖になっちゃうね」
と言ったら、
『紫ちゃんって文学的だね!』
と言われました。

うーん…、文学的。
バカっぽい事を言う、掴み所が無い、とはよく言われますが、文学的とは初めて。
Yちゃん優しいなぁ。

私がバカなのか文学的なのかはさておき。

今日は、体がお砂糖を欲してるニートダメ女オススメのコンビニデザートを紹介します。

もちろんニートの癖に、貧乏女の敵、コンビニでデザートなんて買ってる場合では無いのですが…。
はぁ…。


f:id:hmgc0907:20170402151613j:plain


こちら~(о´∀`о)ノ

まっちゃもこ(セ●ンイレ●ン)と
ロールココ(プレーン)(ファ●マ)

最近は三食これでもいいってくらい好き♡

どちらも、150円するかしないかくらいだから、コンビニデザート的にはお安め?


まっちゃもこは、チーズクリームのしろもこの抹茶版で、抹茶好きにはたまらないはず!
生地がモチモチで、クリームたっぷりで最高です!
ただ、予想外にクリームたっぷりなので、無防備にかじると、反対側からクリームが飛び出す怖れあり。
(実際に初めて食べたときそうなって、毛布を汚した。布団から出ずに食べた天罰が当たった)

ロールココは、プレーンの他にマンゴー味もあるみたい。
でも、私の御用達コンビニにはぷれーんしか売っていません。
マンゴー味食べたことある人、感想をぜひ!

サクサク食感と、ココナッツのさっぱり甘さで指が止まらなくなります。

大袋があれば是非買いたい。
無いけど。



引っ越し先にも、家の近くにコンビニ沢山あると良いなぁ。


f:id:hmgc0907:20170402152438j:plain


ライブの準備中。
最近はこのスニーカーがお気に入り。
青い色が好き。
セールで1000円になってて、彼氏が買ってくれました。
本当に、彼には頭が上がらない。