ダメ女のしょっぱい毎日

新卒1年目目前にして、限りなく黒に近いグレーな会社を解雇になり、この先どーしよう状態のバカ女のブログ

だって一応(ダメ)女ですもの


ダメ女であろうが、身だしなみは気になる。
ダメ女であろうが、着飾ったりしたい。
ダメ女でえろうが、必要最低限の身だしなみは整えなければ!(しつこい)



と、言うわけで。
本日わたくし三ヶ月ぶりに美容院へ行って参りました。
三ヶ月も行ってない所に、女として微妙な感じがしますけど、まぁ、そこは気にせず。

三ヶ月前に行ったときは、10年ぶりくらいにロングからショートボブにしました。
一大決心!
そこから少し伸びて、1つに結べるくらいになったのは良いのですが、もともと髪の質量が多いと言うか…。
毎回美容院へ行くと、これでもか!!とすいてもらわないと、もっさもさになる。
本当にもっさもさ。
ボブが伸びてもっさもさでキノコの出来損ないみたいになってきたので、今回も短くしてもらう事にしました。
オマケにデジパーもかけてきました!


f:id:hmgc0907:20170407234533j:plain


じゃーーーーーん!!!!

とか、言われても知らんしって、感じですよね。

でも、ちゃんとパーマかかってる!
ウェーブがくるくるーっと!

これ、私にしてみれば本当に嬉しい事なんです。

またもや髪質的に、凄い直毛で、コシのある感じの毛質でして、パーマはおろか、コテで巻くことすら難儀するんです。
朝のスタイリングも櫛でとかすだけで良いし、やれ縮毛矯正だとか、困らないから羨ましがられる事も多いのですが。
本当に、人間って無い物ねだりですね~

高校時代にもデジパーかけた事があるんですけど、二週間もたなかった…。
その時は、髪が胸の下くらいまであったから、重かったのかなー。とか無理矢理自分を納得させたんですけど、デジパーって普通は、三ヶ月~半年くらいはもつらしーじゃないですか!
二週間って…。
高校生の貴重なバイト代でかけたのに。

成人式でへアセットしてくれた美容師さんも、コテでうまく巻けなくて苦労してました。

まさしく美容師さん泣かせの私の髪が!
くるくるしてるー!
という訳で、喜び爆発なのです。


今回は、そんなエピソードも交えながら、とにかくこれでもかー!!と、巻いてくれと、お願いして、こんな感じになりました。

これがいつまでもつかは分からないけど。
ニートの癖に1万6000円かけちゃったので、少しでも長持ちさせるために頑張ろうと思います。