ダメ女のしょっぱい毎日

新卒1年目目前にして、限りなく黒に近いグレーな会社を解雇になり、この先どーしよう状態のバカ女のブログ

そうだ、伊香保に行こう。(1)

おひさしぶりです。
ニート生活になってから約半月。
保険証の変更やら、引っ越しの準備でバタバタしたり、それなりに忙しく過ごしています。


そんななかで、仕事や学業を辞めたら旅に出るというのが世の理かな~なんて思いまして。
伊香保温泉に行って参りました!
初、一人旅です。



とりあえず近場で、車なしでもなんとかなるところ、ということで伊香保温泉にしました。

るるぶやネットで色々調べて、ベタベタな所を色々巡って来ました。
元出向先の人に言ったら、「絶対草津の方がいいよ」
と言われたけど…。
草津はちょっと遠いし、伊香保温泉のひなびた感じもクビにされた傷心には良いかなぁ、と思って。


f:id:hmgc0907:20170417213407j:plain


伊香保温泉には、渋川駅からバスで向かいました。
伊香保の地図を確認して……


f:id:hmgc0907:20170417213533j:plain

石段街を散策!
石段には、与謝野晶子の詩?和歌?がありました。
他にも干支のプレートなんかや、温泉の涌き出る所を見れる所なんかもあります。

8時頃に着いて、まだお店も空いてなかったので、空いてる内に、無料の足湯でまったり。

伊香保温泉のお湯は金色に濁っていて、子宝の湯とも言われてるらしいです。


f:id:hmgc0907:20170417214250j:plain


凄く長くなりそうだから今日はここまで。
次回は、食べ歩き編でーす。